女の子って
育成ゲーム好きやんなぁ~??


わたしも例外じゃなく、






昔で言えば
【シムシティ】(ふるっw)


sfc_simcity








【川のぬし釣り】(だから古いw)


PSp








【ぼくの夏休み】 (やっと今風w)

8tnu01000000dka0





そんなこんなで、
さいきん流行りのやつ
やってみようじゃないかと!








ディズニーの牧場ゲーム
【マジックキャッスル】


なんかPSPであるソフトらしいんだけど、
とりあえず、無料アプリであそんでみる( *´艸`)


FullSizeRender (5)



 key_v



か・・・かわえぇ( ゚Д゚)♡





最初、アニメーションが流れんだけど、
とにかくかわいぃ( ゚Д゚)♡♡







ディズニー好きのあたしには、たまらん~!!







お金かけてんなぁ・・・ボソッ|д゚)







とにかく、牛を育てて牛乳収穫。

畑でトマトやトウモロコシ収穫。


IMG_7727


それをレベルが上がるにつれて
加工できるショップが買えるから


IMG_7729




ジュースにしたり、ケーキにしたりして
ディズニーキャラのお願いを叶えていくってゆ~♪






あとは、ほかのユーザーの積み荷のお手伝いしたりして、
経験値とお金をあげて~


IMG_7728







ディズニーマニアとしてたまらないのは、
実際にディズニーランドやシーにあるアイテム
出てくることかなぁ~


img_d24d55409f4c683ad64b342c76c4d787109908





お金が貯まったら、飾れるデコとかも、



「あ、トゥーンタウン」にあるやつだ!!




とか、テンションあがる






定期的に特別イベントが開催されて、

クリアしていくと、期間限定のデコがもらえるんだが・・・・




最近の子の手のイベントは、
それをクリアするには、


必ず課金しなきゃクリアできないイベントだと
気づいた・・・( ゚Д゚)








そりゃそーよね。

アプリ作るのもお金かかるし・・・・







そもそも商売のためのツールだしw






ちなみに、今やってるのは、

プ~さんのイベント(^◇^)




IMG_7722



声も出るからかわいい♡




IMG_7723


IMG_7724






あたしも、どうしても欲しいデコイベントがあったら、


課金してでもクリアしよ~そしてしまう・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ





アリスのチシャ猫のデコほしかったなぁ・・・・



取りそこなった・・・



(´;ω;`)ウッ…







スマゲーやらない人は大人のリアル恋愛ゲームは如何?(*・ω・)ノ

300-250-25 



deaikei